ブログ

五十肩を治してくれたジム!

2019.09.18 

最近友達と集まって話す内容が
「ダイエット」「健康」「育児・進路」「介護」「年金」…なんかヤだわ、もう…

私、去年それはひどい「五十肩」に見舞われまして、しかも一度に両肩にのしかかり、
一年間夜が眠れない生活を余儀なくされました。
本当につらくて、シートベルト締めるのも、服を着るのも、トイレに行くのも、洗濯物を干すのも、絶叫を伴う感じ…。
そんなときにHGCの会合に参加していた友だちが教えてくれたんです。
「私もひどかったんだけど、加圧トレーニングで治ったよ!」って。

ふむ。これは行かねばならぬ。
何を置いても行かねばならぬのじゃあああああ。

そんなわけで昨年6月から通っています。
リラクゼーション&トレーニング Image(イメージ)
当面の目標は「肩を治す」こと。(あわよくば体重と体脂肪が落ちて筋肉つけ!代謝よあがれ!)

改めまして、皆さん加圧トレーニングってご存知ですか?
私もそれまではよく知らなかったんですが、要は両腕・両足に専用のベルトを巻いて血流を少し悪くした状態で
ドSなトレーナーにお尻をたたかれながら腹筋やら腕立てやら目的に応じたトレーニングをするドMな運動ですね。
負荷をあげることによって短いトレーニングでもっと効果的に効率良くというのがベルトを巻く理由です。
(なかなかのキツさなので、Image(イメージ)ではなく、ダメージにしたら?とかイジメにしたら?とか思うほど。)

マシンを使って歩く歩く。

太ももにベルトを巻いています。

 

最初は本当に肩が痛くて、できるメニューも少なかったんです。
腕立てなんて到底無理。
1キロくらいのダンベルを持って肩を回したり振ったり。
このトレーニングで本当に治るの?と半信半疑でした。
そして見事3ヶ月でほぼ普通の運動ができるようになるまで回復しました!!
これには本当に感激です!
【こ憎たらしい】ドSトレーナーに頭があがりません、タメ口きくけど。

で、結果が出たら続けるしかないじゃないですかー。
目標を肩からダイエットに切り替えて続けています。
私は友人と一緒に通っているのですが、ふたりとも体重はビタイチ落ちません。(いさぎよし)
でも確実に筋肉もつき、体脂肪の数値は落ちています。
※あ、念のため書きますが、体重が落ちないのは落ちない生活をしているからです。(自業自得)

随時、体験も実施されているようです。
四十肩の人はぜひ!
運動不足の方や、やっているスポーツのパフォーマンスをあげたい方なんかもおすすめです。
ヨガスタジオもありますので、両方されてみてもいいと思います。
予約をしてからぜひ行ってみてくださいね。

ブログ一覧を見る