ブログ

久々の晴天!

2018.09.22 

皆様おはようございます。
またまた久しぶりの更新となってしまいました。

先日こどもたちの運動会がありました。
その振替休日に長女(中2)・二女(小5)それぞれとデートを楽しみました。

長女は中2。
着るものも食べるものも行き先も親の思い通りにはいかないお年頃。
そして食欲もハンパなくて「これ食べる?」と聞いて断られたことは一度もありません。
私たち夫婦がいつもいくお好み焼き屋さんに行きたがるのですが、残念、この日は定休日〜。

よし、今日は普段チョイスしない店に行ってみよう!ということで行く先を内緒にして家を出ました。

「どこ行くん?」
「内緒!」
車での会話はほぼこの繰り返し。
長女もワクワクしています。

自宅から数分のこのお店。
定休日は不定休となっていたけどやってるかな?
ドキドキしながらお店に着くと、お!開いてる!!^^
二人でそーっと入店。

店内には私たちと同じように明らかに運動会の振休のこどもを連れた親子らしきお客様が数組。
わはは、どっこも同じだなぁとにやっとしてしまいました。(家でご飯つくる?冗談じゃない、もう夏休みは終わったし!とお思いなんでしょ?おかあさん!!)

ランチメニューが何品かあるうち、私たちは絶対に同じものを頼みません。
そりゃ、くいしんぼう家族の鉄則ですよね。
いつも私は娘のを1口もらい、娘は私のを7口くらいうばっていきます。(笑)

私はパスタセット、娘はパニーニのセット。

私、料理の中でパスタが最も苦手で、いつも塩焼きそばみたいになってしまうんです。
この日出てきた「鮭ときのこのバジルクリームパスタ」。
つゆだく(笑)で、ほんとにほんとに美味し過ぎた!!!!!
大満足です。^^
娘もメンチカツが挟んであるパニーニにかぶりついていました。

何がうれしいってこのお店。
私たち親子が大好きなたぐいの本がたくさん。
料理を待つ間もコーヒータイムもゆっくり過ごせました。

ここは夫といくお店じゃない、二女でもない、長女とデートするときにまた行く!絶対!!

Avanti – café
防府市栄町1丁目3−22(カリヨン通りにあります。)
0835-25-3817
不定休・11時開店〜
お子さん連れでも大丈夫な素敵な店内ですよ。

ん?
二女とのデートはどこに行ったかって?
それはまた別の機会に。(あるのか?)

ブログ一覧を見る