ブログ

髪を切りました♪

2018.07.12 

このたびの西日本の豪雨災害。
被害に遭われました方には心からお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧と[当たり前]の生活が戻ることを心からお祈りいたします。
離れて暮らす私の両親も「こがぁなことははじめてじゃ〜」と半分泣きが入っています。
広島の三原というところなんですが、今現在も断水し、畑や倉庫はひどいことになったと聞きました。
それでも、命があっただけ儲け物、せっせせっせと片づけに勤しんでいるようです。
手伝いにも帰れない悪娘をどうかお赦しください、離れていても愛しています。

 

さて。前回のブログ更新からずいぶんと時が経ってしまいました。
ええ、忘れてたんです、否定はしません。←

火曜日に、数ヶ月ぶりに髪を切りました。
もっさもっさの頭でどうにも手に負えなくなって、こりゃさすがにオンナ失格だわよ。
よし、きれいにしてちょーだい!と行った先はいちはな二階にある「Hair&relaxation Luana(ルアーナ)」
今回はカットとカラー。

このお店のなにが素晴らしいってそりゃ「シャンプー」!!!
ベッドみたいな椅子にゆったりと寝っ転がって、シャンプーというかヘッドスパというかトリートメントというか
そんなのをまったり時間をかけてしてもらうんですけど、その気持ちよさといったらもう!!!
うん、言葉じゃ伝えられないからぜひ体験を!
でね。
もうひとつ特筆すべきは、[髪が痛まない]こと!!
いつもカラーすると鼻にツーンとくるような匂いがして、髪がキシキシになるんですが。
ここのカラーはそれがない。
キシキシがフワフワになって、鏡を見ると嬉しくなるの。^^
美容院ってやっぱりこうじゃなくちゃね。を実感した1日でした。
美容院に行ったのにマッサージ屋さんに行ったような気持ちよさも兼ね備えて、ご機嫌で帰りましたよ。
これはリピート確定。また行く!

写真撮り忘れたのが悔やまれる〜。
美人の管理人のバックシャン見せられるチャンスだったのに〜〜〜w

お店は予約して行ってくださいね♪

「Hair&relaxation Luana(ルアーナ)」
https://www.instagram.com/luana__1201/
予約電話0835227153
防府市駅南町5-2いちはな2階

★蛇足ですけど、ここの店主、帆足(ほあし)さんは、これでもかというほど話の引き出しを持っていて、
その引き出しの種類がすげぇです、もちろん奥行きもね。w
笑いがとまらないから腹筋鍛えたい方にもオススメでーす。^^

あ、「いなす」ですが。
たぶんこの辺りで使う「いなす」は「場を穏やかにする」みたいな感じだと思うのですが。
私が言いたかった「いなす」は。
ジャージズボンとかの前紐がありますよね。
その紐の片方を引っ張り過ぎて「結び目ごと服の中に行かせてしまうこと」

例「あ〜ぁ、いなしてしもーた。いっぺん抜いてもう一回通し直さんにゃぁいけんわぁ〜」みたいな感じです。
う〜〜〜ん、実にどうでもいい話題w

最後までありがとうございました。(はぁと)

ブログ一覧を見る