ブログ

酵素風呂に行ってきた!!

2018.04.26 

ひさしぶりのブログ更新。
やっぱり私の三日坊主はダテじゃないわ。
もうすぐGW。一年中で一番活発に動ける季節!
皆様はどんな予定を立てられていますか?
特に予定がないよ〜という方、ぜひ防府deスタンプラリーにチャレンジしてみてくださいね。^^

 

さてさて。
先日、大道にある酵素風呂の美楽さんへ行ってきました。
末端冷え性のワタクシ、温活は欠かせません。
ひのきの香りが漂うお風呂に15分ほど浸かり、体はぽっかぽか♪
たった15分でありえないくらいの汗をかきました。
超気持ちいいの!!!^^

シャワーで流せば終わり!なんですけど、それだけで帰るのはもったいない。
美楽さんは大人気店で、予約をとるのも難しいし、いやしのメニューがたくさんあるんです。
(いやしだけじゃなくて、足つぼマッサージとか超激痛メニューも多いけどw)

そこで現れたのが経絡カード!

このカードで今の私が抱えてる問題を教えてもらって、それにあった施術をしてもらうことに。
このカード、不思議なんですよ。
気になる色・絵柄を選ぶと「頭が悪いですね〜(悪かったな!w)」とか、「胃腸が疲れてますね〜(どうせ昨夜は食べ過ぎました!)」とか、「肝臓が…(ちっ。飲み過ぎがバレたか!)」みたいに、問題を抱えてるところをぴたっと言い当ててくれるんです。
カラーセラピーに似てますね。
ちょっとした占いをしてもらってるようで、楽しいんですよ。

で、この日の私は、なんと…「頭が疲れてる!!」んだそうで。
そこから肩凝りなんかもひきおこしているので、肩甲骨まわりの血行をよくしたほうがいいよ〜って。
「緩めるほうがいいですよ」の一言に大きく頷いた私。

そうなんです、ここのところ数日、仕事も忙しく五十肩がジンジン痛んで夜眠れてなかったんです。
で、肩がガチガチ、あたってる!!!!!
なんだよぉ、お見通しかよぉ。
仕方ない、言うことをきいてやるぜ。(何様?w)

そんなわけで、まったりゆったり頭、肩、デコルテ、足をほぐしてもらって終了♪
たぶん1時間くらいだったと思います。
気持ち良すぎて途中眠ってしまったので記憶にないのです、すみません。

お会計のときにばっちりスタンプを押してもらって、ミッション完了。
とてもしあわせなひとときでした。

美楽さんは完全予約制。
1ヶ月前から予約がとれますので、思い立ったら吉日。
予定が空いたら早めにご予約をお勧めします。
HPはこちらから。

ブログ一覧を見る